完全ハンドメイド オカリナ製作
 

「オカリナ工房エルミガロ」

 
 

 

エルミガロ オカリナは、土練りから成形、調律、焼成まですべて手作業で、 ひとつひとつ丹精こめて作り上げています。

 

塗装仕上げには高級ヴァイオリン等にも使われるセラックニスを使用しています。

 

豊かな音量と、趣のある音色は、ハンドメイドならでは。

 

ソプラノC〜バスCまで各種製作しておりますので独奏、合奏など用途に応じてお選びいただけます。
 

 

製作者 和唐さんのオカリナの音色は、

 

中音・高音域の伸び、低音のまろやかさ、入れた息のロスの少なさ、運指への配慮などなど、素晴らしい管です。
 

 

中・高音域はストレスなく透明な音色がでます。

 

低音域については少し慣れが必要ではありますが、柔らかい響きです。
 

 

指穴が小さめにできていること、チビ穴と通常の中指の穴位置が近いことが大きな特徴で、これが低音域に慣れが必要な理由なのですが、

 

慣れてしまうと中指の位置を変えずに角度を変えるだけで低音が出るので低音域の速いパッセージがとても楽になります。
 

 

ラインナップは大きく3種類。

 

どれを選んだらいいのか迷った時のアドバイスとして、私個人的な使用感をレポートしておりますので、ご参考になれば幸いです。
 

 

当方、エルミガロの東京方面の販売代理店としてご指名いただき、対応させていただいておりますので
 

 

エルミガロのオカリナを購入したい

 

実物がみたい

 

試奏してみたい

 

吹き方のコツを知りたい
 

 

などありましたらいつでもご連絡ください。

 

下記メールもしくはフェイスブックのメッセージからどうぞ。

 

 

■エルミガロ 製品ラインアップ

 
  初心者向けモデル
  Standard
  スタンダード

 

AC \10,000-  その他>>>

 

 

アドバイス

スタンダードは初心者向きの管です。

エルミガロの持ち味である透明で柔らかい音色は存分に楽しめます。

ひとつひとつ手作りなので若干の個体差があるため、

可能でしたら試奏してご自分に合ったものを選んでください。
   
  中級者向けモデル
  Concert
  コンサート

 

AC \20,000-  その他>>>
  ご好評をいただいておりましたコンサートモデルがモデルチェンジしました。
 
  高音の透明感と鳴らしやすさ(従来は吹く角度を変えるなど
  工夫が必要だった高音域の音が、工夫なしでも楽に出せる)が特徴です。
 
  黒陶(炭化焼成)にすることで、より澄み切った音色を引き出しています。

 

 

 

アドバイス

 

今までお使いだったオカリナとのトーンホールの感覚の違い

 

(特に低いシ、ラの位置が近いこと)にはじめは戸惑われるかもしれません。

 

でも慣れるとこの「近さ」が、演奏しやすさにつながります。

 

透明で伸びやかな音色のオカリナを求めている方にはぜひお勧めします。
   
  エキスパート向け限定モデル
  Meister
  マイスター(黒陶) 月3本限定製作!

AC \40,000-  その他>>>
   ご好評をいただいておりましたコンサートモデルがさらに進化しました。
 
  ☆高音の透明感と吹きやすさ。
   ☆低音の吹きやすさと安定感
  ☆トーンホール〈指穴)が小さくなり塞ぎ易くなりやすくなりました。
 
  黒陶(炭化焼成)にすることで、より澄み切った音色を引き出しています。
  デコレーション無しも選べます。

 

アドバイス

マイスターは、吹き手のとっても微妙なニュアンスの違いに敏感に反応します。

普通の方でも綺麗な音はもちろん出せますが、

スキルと表現力のある奏者が吹いたら、驚くほど繊細な表現ができます。

「より深い表現」を追求している方にお勧めです。
   
 

↓↓↓全モデルで低音ラの穴位置が選べます↓↓↓


 

 

完全手工品ですので、制作できる数に限りがあります。

 

納品まで多少、日数がかかる場合もありますので、予めご了承ください。

 

恐れ入りますが、送料・手数料等はご負担ください。

 

 
■価格表

AC
SF
SG
SC
BC
AF
AG

スタンダード

\10,000-
\8,000-
\8,000-
\7,000-
\33,000-
\28,000-
\25,000-
コンサート
\20,000-
\18,000-
\17,000-
\15,000-
マイスター
\40,000-
\36,000-
\34,000-
\30,000-
 

 

■お問い合わせ

 

メール 宿谷佳奈路 (←クリックするとメールが起動します)

 

Facebook 宿谷佳奈路 (←Facebookに移動します)

 

 

オカリナ工房 エルミガロ ホームページ

   

 

 

Copyright (C) 2016 Kanami Syukuya. All Rights Reserved.

 

     
     
     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system